SSブログ

注意喚起 フィッシングメール 拡散希望 [ネット]

 珍しく拡散希望記事です(っていうか初めて?)

 ペイパルを騙ったフィッシングメールが来ました。

 ペイパルのアカウントを持っている人はご注意ください。
 ペイパルではアカウントのログインに必要な個人情報を要求することはありません、とのことです。

 ウチに来たメールをさらしてみます(例によって個人情報はぼかしてます)

phishingpaypal1.png

 不審なメールが来たら「Log in」みたいなリンクにはとりあえずマウスオーバーでリンク先を確認することにしています。Operaにはリンク先のアドレスを表示する機能があるのでフィッシングだと一発で判るようになってます。多分他のメールソフトにも似たような機能があると思います。無かったらごめんなさい。

mouseover01.jpg

 参考までに。

 リンク先がブラジルのドメインだったりしますが、うっかりだまされないようにしてください。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。