SSブログ

グラステープ [R/C]

 カミスモケイにはいわゆる『訳あり商品』がいくつかあります。(要するに中古品ですが)

 先日中身をあらためてみたところ、こんなのがありました。
SN3F1037.jpg
SN3F1038.jpg
 香港メーカー製の電動全翼機(無尾翼といってもいいか)の主翼補強剤として同梱されていたグラステープの芯です。

チぱ自然グルー制』って一体何?

 とりあえずググってみたところ一件だけヒット。だけど『チぱ』じゃなくて『チは』と『チば』だったのでいまいちよく解りませんけど、何となく『日本製っぽく見せて高品質をアピールしたい』ちう意図が伺えます。
 中国国内だけで流通していれば良かったのでしょうけど、日本に上陸してしまっては『偽日本製』みたいで余りよいイメージを持たれないのでは? でもまぁ飛行機を買う人はそんなところを気にはしないでしょうから・・・

 で、肝心の飛行機ですが、電動なのでモーター、ギアボックス、プロペラが付属しています。主翼(といってもこれが全てですが)踏みつけても壊れない(つぶれにくい)材質ですので、少々荒っぽい着陸をしても大丈夫かと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

私のところは"チば自然グルー制"

ここの両面テープamazonで買って使いました
品質はまぁ普通の範囲内です
by 私のところは"チば自然グルー制" (2015-11-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。