SSブログ

Hyper DL 制作中 ~主翼 続き~ [R/C]

 今日は休日でしたが、とても寒いので臨時の引きこもりになりました。同時にこたつピラミッド教に入信しました。コタツは偉大なり。

 『ちょっとちょっと!ナニを1行目からアホなこと書き散らしてるんですか!?作業報告でしょ?』

・・・・ぇえ?・・・あぁ・・・アレ?・・・・えっと、そうでしたね・・・前回の最後の予告では尾翼のグラス処理になってましたが、写真を取り忘れたんでそこは無しです。

IMG_0976.JPG
 主翼中央部です。キット付属のグラスが薄かったのでもう1プライ追加したかったんですが、手元のグラスクロスのストックが「超薄タイプ」だったので2プライにしました。画像は裏側(胴体と接触する面です。投げるときに遠心力のおかげで上半角を無くす方向に力が働くので、上面にもグラスをもう一度貼り重ねようと思います。

IMG_0977.JPG
 翼端の裏側。この画像は右翼端ですが、左翼端はカーボンクロスをもう少し広い範囲で貼り付けてます。重しを載っけてあったのでその部分は写真撮ってません。

 今日は雪が降るんじゃないかってくらい寒い一日でした。なのでエポキシ樹脂も反応が進まず、ブログ用に写真を撮った時点ではまだべたべたの状態でした。6時間くらいはたっていたんですけどね・・・暖房もしたんですが・・・

 暇つぶしはウォークマンとアマゾンKindleでした。ツイッターとフェースブックも覗いてましたけど。

IMG_0979.JPG
 普段はイヤホンですがこういうときはポータブルスピーカで聞いてたりします。画像ではヴァン・ヘイレンを聞いていることになってますが、ウォークマンの中の曲名リストはKindleの次に他人に見られたくないものになってます。

IMG_0980.JPG
 本棚の中身は持ち主の頭の中を示すとか言いますので、Kindleの場合はコレが限界。ラノベとコミックに海外ミステリとSF、ミリタリー系資料本が加わって古典文学がちょっぴり混ざり込んでます。
 Versusの組み立て説明書がpdfファイルなので、Versusの組み立て作業ではKindleと首っ引きかも。


 『コミックスとラノベばっかりのKindleを総武線の車内で起動してたのは誰でしたっけ?』

・・・・・・さすがにでかい画面でラノベを広げてるのを見られるとやばいんで最近は自重してるよ、近郊型電車とか通勤型電車とかバスの中ではスマホのKindleアプリに切り替えたし。特急がなくなるからいよいよ電車の中で読めなくなっちゃう。

 『3月中に廃止でしたっけ、あやめ号』

 うん、空気運んでたからね、しかたないでしょ?

 『そう言えばさっき、「Kindleとウォークマンの中身の一覧は人に見られたくない」みたいなこと言ってましたけど、普通はそこにパソコンが入るんじゃありません?』

 一般的にはたぶんそうだね。でもぼくは違うよ、えっへん。

 『Kindleとウォークマンの中身がパソコンの中身とほぼイコールだからでしょ?』

・・・・・・ノーコメント




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。