SSブログ

クルマの話題 [クルマ]

 震災の影響で、店の駐車スペースに出来てしまった水たまりですが、周辺の生態系に影響を及ぼしているようなので報告します。

DSC_0514.JPG

 こんな感じで広く、浅い感じの水たまりがアスファルトに出来ていますが、雨が降るとあっという間に水で満ちてしまいます。たぶん1ミリも降れば周りから集まって満水というか、上の画像の状態以上の大きさにまで広がります。

 雨が上がっても、4~5日は水が引きません。土の上と違って空気中に蒸発する以外はほとんど水を減らす要素が見あたらないからです。

 ということで、水棲昆虫や鳥が集まってくるようになってしまいました。

 風がないはずなのに小さな波が立っているときはアメンボか何かが水面を移動している証ですし、田植えが済んだ水田よりや水浴びがやりやすそうな小型の野鳥が水浴びにやってきます。居心地が良いらしく、すぐそばに人がいても気になっている様子がありません。むしろ天敵が寄ってこないと判っていてわざわざこの水たまりで水浴びしているのかもしれません。


・・・正直言って、和みます。ホントはこのままが良いのかもしれません。とはいえ、いつかは修理することになるのでしょうけど。

~~閑話休題~~

 通勤途中の渋滞で、前に止まっているトラックのドアに違和感を感じたのでよ~く見て見ると・・・あいたたた・・・!

DSC_0511.JPG

 タンスの角に薬指ぶつけてしまった感じです。

 ・・・うわぁ・・・
 よく見ると『とある五十鈴の…』だけじゃないんですねこれ。
 最大積載量表示の左側は『NERV○△□×車両』で、画面左端の黄色と黒のステッカーには『アスカが乗ってます』だって。

 う~む、会社のクルマだよね、これ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

koz∴

こういうステッカって、センスが大切ですよね♪
デミオ乗りの友人に「けいおん・澪」のステッカをつくって上げようとしたのですが、デザインがまとまりません。萌えというか痛いデザインって、別のセンスが必要なようです。
by koz∴ (2011-06-26 21:39) 

ヒデ丸

koz∴さん
 いやぁ・・・『痛車』や『痛戦闘機』のデザインにはなにやら文法のようなものがありそうですね。
 単純にキャラを並べりゃいいってもんでもなさそうです。

 近々ラジコンで『痛戦闘機』を作るので、指さして笑ってください。
by ヒデ丸 (2011-06-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。