SSブログ

第27回百里基地航空祭 ~その2~ [航空機(実機)]

後半行きます。
DSC_0653.jpg
 ブルーインパルスの演技は、ちょっと残念な物でした。
 まずウォークダウン直後に6番機がグランドアボートつまり、機体トラブルで予備機と入れ替えになりました。つまりオポジングソロは尾翼のナンバー無しでした。
 さらに編隊が離陸する前にソロ(5番機)が先に離陸して気象チェックとなりました。湿度がとても高かったので、空気がかすんでしまうのがアクロには良くなかったようです。実際、他のデモフライトでも高度をとったり、会場から離れた飛行機は空に溶け込むように見えづらくなっていましたから。

DSC_0733.jpg
 それでも出来るだけの演技は見せてくれたようです。以前、航空観閲式などで秋に見たアクロはとても良かったので、入間基地の航空祭に入ってみようと思います。



 出し物はブルーインパルスが最後だったので、渋滞に巻き込まれるのを覚悟で早めに駐車場へ向かいましたが、駐車場を出るまでにいろいろな展示機が帰って行きました。
DSC_0758.jpg
 OH-1とAH-1。シャッター速度を切り替え忘れたので、メインロータどころかOH-1のフェネストロンまでが停まって見えます。あっはっは~、どんまいで~す。
DSC_0759.jpg
 ゴジラのえさもといAH-64Dは初めて見ましたが、やっぱり凶悪に見えます。むき出しの機関砲のせいですね、きっと。そんなわけで攻撃ヘリはあまり好きではありません。

 ブルーインパルスのアナウンスが『また来年も・・・』と言っていましたので、また来年も開催されると思いますが、茨城空港を利用する航空会社がまただだをこねるようなことにならないか気になります(誰がなんと言おうとアレは『だだをこねた』のだと思いますね、『航空祭を開催するなら撤退する』なんて。自分のバカさ加減を宣伝しているようなもんです。だいたい、週に何便飛ばしているつもりなんでしょ?山手線並みの過密ダイヤと搭乗率ならばその意見も納得出来るでしょうけど?専用飛行場のつもり?税金で作ってんだぜ?ワタシも納税者だよ?…この辺、個人的恨みも入ってますので…整備不良でした、ってあとから知らされた身になって見ろっての)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。