SSブログ

俺、このイベントが終わったら○○するんだ・・・ [模型]

『うp主、それってフラグですよ?』

 うん、でもねぇ、そろそろガルパン関係以外の模型も作りたくてね。…で、まずコレをポチった。
eastanex-2.jpg

『イースタンエクスプレスのAn-2ですね・・・・・・A modelのを持ってませんでした?』

 え?そうだっけ?

(ごそごそと積みの中を漁る)

 あぁぁっーーー!!持ってたよ!ついでに成形品は同じ物だったし・・・とほほ、けっこう値段違ったはずなんだよね。
 まぁいいや、イースタンエクスプレスの方はデカールのコストが高いと言うことで。

『A model版はエッチングパーツ代がかかっていそうですけど…?』

 ……もういいや、足して2で割れば納得いく。

『で?「まず」と言うからには次がありますよね?』

 で、次にコレをポチった。eBayで。

eastanex-1.jpg

『ロシアの空港で働くというトラックですか……これとAn-2……ちょっと待ってくださいよ……何か引っかかるものがあるんですが?この辺に…サケの小骨みたいなのが…』

 昨日のお弁当の?

『黙っててください(カチカチ…)あ、ひょっとしてコレですか?』

http://www.airliners.net/photo/Aeroflot/Antonov-An-2/1520911/L/

『またこの人は……よく種車を調べましたね』

 Kraz255というトラックの6輪駆動シャーシにAn-2の胴体を載っけたというネタ車両だ(とおもう)。
 動いている画像も動画も見つからなかったんで、多分ホントに載っけただけなのではないかと思う。走れるかどうかは判らない。種シャーシが6輪駆動だから6×6のはずが7×6になっててなぜだろうと考えたら、An-2の尾輪が残っていて、それを数えて7輪中6輪駆動ということらしい。

『レジからしてハンガリーっぽいですけど、ホントに動画がありませんね、いつかのスペインの宗教裁判ファントムみたいに「動かない車」の画像をつかんじゃったんじゃありませんか?』

 かもね。でも面白いからいいじゃない?静岡には間に合わないと思うけど。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。