SSブログ

ファントムⅡ補完計画リブート ~その2回目~ [模型]

・・・と言うわけで2回目ですよ。

 ツイッターにあげた写真は3日前の状態で、その時点では片側しか削ってませんでした。

 で、反対側をどうするか悩んだ挙げ句、マスキングテープでトレスして形を写し取って、反対側へケ学、と言うものでした。

1443322443186.jpg

 画像では既に型紙用のコピー用紙に貼り付けて切り抜いちゃってますけど、実際は直にテープを貼り付けてからマーカーペンで輪郭をなぞってます。もちろん、切るところだけ(手抜き)。

1443322455972.jpg

1443322475520.jpg

 反対側へ乗せてマーカーペンでなぞります。水性なのでインクをはじくかと思いましたが、サンディングで表面が細かい凹凸を持っていたようで、そこにキレイにインクが乗りました。

 カットする線が決まれば各社のニッパーで(ニパ子さん含む)余分なところをカットし、ネイル用ヤスリでゴリゴリと・・・

1443322485117.jpg

 で、日曜お昼現在でここまで。スタビレータをどうしようかと思案中ですが、流用できるものが見当たらないので自作することになりそう。なので「逆スラット無し」で行きます。図面見ても無いように見えるし。


『ホビーショー行くって行ってませんでした?昨日』

・・・言った。だけどまた風邪をもらっちゃうのもアレなので諦めた。

『「また」って?』

派遣時代の友人が息子さん連れて上京するっていうんで、観光につきあって大宮の鉄道博物館まで行ったの、この前の月曜日ね。で、翌日からのどがおかしくって、あぁ、これはいわゆる風邪の引き始めだな、って思ってここしばらく葛根湯飲んでるの。一週間経ってないからぶり返すとイヤだし・・・

『お子さん連れじゃ大変だったでしょ?』

ええ、見事に振り回されましたよ。はわいへ行ったときは駅から宿まで5キロ歩けたから今回も平気かと思ったけどとんでもない、平地で目的地まで一本道歩くのと、博物館内でゴーストップ繰り返して段差上ったりするのとでは大違い・・・筋肉がこんなにあるとは思わなかった、太ももから先全部筋肉痛でつらいつらい・・・

『でた、「はわい帰りの男」ですね。鳥取県じゃないですか、あそこ「鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉」ですよね?うっかりマカダミアナッツとコナコーヒー期待しちゃったじゃないですかっ!』

梨風味のラングドシャで勘弁してくださいてへぺろっ? ところで鳥取と島根、どっちが東京に近いか判る?

『うっ・・・え~と、鳥取』

正解。まぁ、ここで間違えてもアチラの県職員さんが「茨城県」を「いばらけん」って読んでたからおあいこだし。

『なぜ鳥取県職員さんともあろう人がそんなベタな読み間違えを?』

うん、なんでも大阪にある「茨木市」が「いばらし」と読むからそれとは違うだろうと思った、んだそうな。

『・・・ま、うp主もアタシも千葉県出身ですからこれ以上はノーコメントにしましょう』

・・・そだね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。