SSブログ

古河模型サークル第一回作品展 [模型]

 先日の日曜日、お隣茨城県の模型サークルの展示会にお邪魔してきました。
 古河市の模型サークル「承」の第一回作品展を古河市はなももプラザまで観に行ってきました。

 『お隣』を強調してますが?

 いや、特に意味はないけど、遠くから観に来たって事で驚かれてたからなんとなく。

 『p144でご一緒してるヘタ朗さんが出品してらしたんですよね?

 そう。p144メンバーの1/144でない作品を直に見るのは初めてかも。fumiさんのフィギュアとか、ブログで制作記を公開されてたりするものは目にしてたけど、展示会の場で見るのは初めてだと思う。
IMG_0871.JPG
 ウォーターラインシリーズが数点、帆船が1点。帆船は30年くらい前のモノだって。

 『物持ちイイですね、って言うか、うp主がだらしないんじゃないんですか?』

 リアル厨二病だった頃のは残ってるよ、残骸だけど。

 『Y-Wingレストアするんじゃありませんでしたっけ?』

 ・・・でしたっけ?

IMG_0868.JPG

 『・・・・何ですこの娘は?』

 古河公方氏姫 桃香さんです。いやぁ~、当日はクルマで移動したんだけど、古河市に入ってから街の中心部にずらずらぁ~っとこの看板(ビニール製)が並んでてさ、ナニコレ?って思っちゃって、思わず信号待ちでパチリと。古河市文化協会のマスコットキャラクターで、写真の(文字通りの)看板娘になっているのは9歳バージョン、他に16歳バージョンもあるんだそうな。街中では見なかったけど。

 『同じ人物の年齢の違うバージョンが同時に存在するのって良くないからでは?・・・おや?』

 どうしました?

 『16歳バージョンの桃香さん、ツイッター使いこなしてますねぇ、16歳ともなるとスマホ持たせてもらってるんですかね・・・?』

 いやいやいや・・・プロフィール見ました?16世紀の人ですから、それも架空の。・・・オトナノ事情に決まってるじゃないですか・・・

 『とかいいつつ「フォローする」ボタンをクリックしてたじゃないですか・・・』 

 あはは・・・



 古河は日光街道の宿場町として栄えた街ですので、交差点にこんなのがありました。
IMG_0873.JPG
 もう一方の表記
IMG_0874.JPG
 展示会場のはなももプラザは旧日光街道に面しているので、大名行列と同じルートで会場入りしたことになります(大袈裟)。

 日光街道と言えばこの動画を思い出しました。会場はこの動画投稿者がスクーターを押し歩きしているところ、5分ちょうどくらいのところです。今はその道は一方通行じゃなくなっていますので、押し歩きしなくても通れるようになっています。



 『これだからニコ厨わぁ・・・』

 何か言った?

 『別にぃ~ふんふふ~ん』



 『そういえば、件の動画で「うなぎがうまい」って言ってましたけど、食べなかったんですか?』

 日曜日って朝起きるのがちょっと遅い上に、目的地に着くまでにコンビニでアイス食べたりしてたから、会場についたときはあまりおなか空いてなくて、うっかり食べ損ねた。次に行く時にはあの匂いの元を探してみようと思う。

 『次の展示会って、いつごろですか?』

 ・・・さあ?っていうか、まだ決まってないみたい。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ヘタ郎

この度は遠いところ、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
おかげさまで名ばかりの会員ですが顔が立ちました(笑)
「ももか」ストラップが手に入りましたらお礼に送ります。全然期待しないでいてください(笑)
by ヘタ郎 (2014-11-06 21:31) 

Progress 店主

この度は有難う御座いました、
古河までは、2時間どころか3時間近くは時間が掛かりますよね、
何もおもてなしを出来なくすみませんでした、
古河名物桃香グッズはお送りしますね、
有難う御座いました。


by Progress 店主 (2014-11-07 06:25) 

ヒデ丸

返事が遅くなって申し訳ありません

勝手に押しかけたみたいな形で、
しかもヘンな小芝居までつけて紹介してしまい、
正直お気を悪くされてしまってはと心配していました。

次回、またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

by ヒデ丸 (2014-11-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。