SSブログ

うちのエアトレック12年目 [クルマ]

12年目を超えたうちのエアトレックですが、ここにきていろいろな症状が出て来ました。

その1: エンジンを停めるとクルマの周囲がオイル臭い
 ディーラーの12ヶ月点検ではエンジンオイルとパワステオイルがどこかから漏れていることが判明していますが、減っていることで漏れがあるらしいと判断されただけで、実際に漏れている場所は特定できていません。近々予定しているタイミングベルト交換と同時に治してもらうことになりそうです。

その2:水温計が信用出来ない
エンジンを停めた後で、ラジエータの電動ファンがブンブン回っているのが聞こえて来ます。水温計は正常な値を示しているので、冷却ファンのスイッチか水温計のどちらかがおかしいような気がします。

その3:子供が振り返る
なんか、うるさいらしいです。


 虫歯を抜いた痕にインプラントを入れたいのですが、オイル漏れは車検を通すことが出来ない不具合なので来年までに直さないといけなくなっていますが、5月に静岡に行くことを考えると今月中に直しておいた方が良さそうな気がします。
今年はトホホな感じです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。