SSブログ

1枚216円(税抜き)のせんべい [その他]

 今朝、昼食のパンを買うために立ち寄ったコンビニで1枚216円(税抜き)のせんべいを見つけました。

 ふだんは7~8枚入ってそのくらいの値段のせんべいを食べているので、かなりの高級品に相当する値段でした。

 いったいどんな味なんだろう、1年に1回くらいはこんな高級品(笑)を食べてもいいんじゃないか?

 そう思って棚からかごに移し、レジに向かいました。


 店員さんがバーコードリーダーを次々と商品に当てていきます。

 レジスターの画面に商品それぞれの値段が次々と表示されていきます。


 ですが、最後にバーコードリーダーにかざされたせんべいが表示した値段は「53円」でした。


 タダの表示まちがいだったようです。つい「あれ?」と声を出してしまいました。がっかりしていたのが店員さんに伝わってしまったようで申し訳ないです。




『1枚216円のせんべいを高級品だなんて、ふだんどんなの食べてんですか・・・おやつはあたしの分と共通だったりしますよね?』

 え?・・・ちょっと小さめのが10枚くらい入ってるせんべいとかひねり揚げとかの一袋98円均一コーナーのモノとか、何の脈絡もなくカンにF-15の画が描いてあるピーナツとかだけど?一口分が10円を超えないくらいのモノだね。

『おやつのグレードアップを要求します。女の子の体はお砂糖で出来てるんです~! たまにはオラ●ダ屋とかシャト●ーゼとかで買ってきてください』


 ・・・・・・考えときます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。