SSブログ

レイセオンのトートバッグ [その他]

 先日、ひょんな事からミリタリー系グッズを見つけました。

KIMG0148.JPG

 レイセオン社のロゴの入ったトートバッグ。真っ白な布地に真っ赤なロゴという感じで写ってますが、肉眼では生成りというか、漂白してないコットンの生地にオレンジがかった赤いロゴです。

 レイセオンはアメリカの軍需品メーカーで、ミサイルに関しては世界一だそうです(ウィキペディアより)。

 ま、レイセオンがスーパーとかホームセンターの日用品コーナーで売るためにトートバッグを作っているはずがないので、たぶん見本市とかのイベントで配っていたものではないかと思います。作りもそれっぽいし。

ミリタリー系だけど、ネタじゃなくて機能本位で選んだものがコレ。
KIMG0077.JPG
 米軍あたりの放出品の弾薬ケース。
KIMG0076.JPG
 実際には「遅延信管」の保管/輸送用の箱のようです。フタに貼ってある「PROX」の文字から。

 何に使ってるかというと、ラジコン用リチウムポリマーバッテリの保管/輸送に使ってます。
 危険物の極みとも言える弾薬の為の箱ですから、リチウムポリマーバッテリの保管/輸送にはもってこいかもしれません。元々廃棄物っぽい出自の弾薬箱ですから、それほど高いものではありません。リチウムポリマーバッテリをつかうラジコンをやっているのならば、持っていて損はないと思います。

『ランチボックスじゃなかったんですねwww』

 あ~、その使い方は間違ってると思うぞ。自動小銃擬人化アニメじゃないから。Tバック穿いてないし。
 もっとも、防水機能はばっちりのようだから、水分の多いおかずがこぼれて廻りがビチョビチョなんていう悲劇になならなそうだけどね。
 うちのは12.7ミリ弾(キャリバー50用)と共通サイズだから重くて大変だけど、5.56ミリ弾(ミニミとか)用の小さめの弾薬箱ならランチを入れても・・・・・やっぱ重いだろ? 工具箱とかバッテリケースが正しい再利用の方法だと思うぞ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここは誰?私はどこ?豪雪なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。