SSブログ

買い物報告 [模型]

 静岡ホビーショーが終わって20日ほどすぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 次のクラブ合同展示会に向けて制作意欲を燃え上がらせている方もいらっしゃるでしょうね。私はくすぶってますけど(疲れ気味で)。

 で、ホビーショー明けの妙なテンションの脳みそでポチってしまった物(の一部)がヨーロッパの某島国から届きました。
DSC_0068.JPG
 来月にはドイツレベルの新作が発売になるというのに・・・その日はその新作だけを注文するつもりだったというのに・・・
 どっちにしろキャノピーは作り直して自分とこのシートをつっこむつもりでいますから(一点豪華主義:キットとシートが同じくらいの値段)、キットそのものの出来についてはここでは何も申しません。黄色い双子の片割れにするとかも申しません・・・そんなところへ自分で突っ込むのももうやめようじゃなイカ・・・

DSC_0069.JPG
 超絶ディテールのグリペンデモとか自動車ディーラ私有のドラケンとか、イタリア空軍のマルヨンとかに刺激を受けた訳じゃありませんけど、たまには細かく手を入れてみようかと思い立ったわけですが・・・
 ぶっちゃけ、某長ネギみたいな戦闘機用のエッチングパーツに恐れをなして、練習用に買ってみたんですよね。
 だいぶ前に発売されていた割には限定版が届きました。みんな恐れをなしてるのでしょうか?

 『細かいディテール』ということならば、You!3Dプリントで出力しちゃいなyo!とか言われそうですけど、思いつくのはファントム用のラムエアタービンに固定スラット、セイバー(ブルーのドレスで剣を振り回すおねーちゃんじゃなくて)用のエアロ3Bランチャーくらいなんですが・・・リクエストあればお作りしますよ・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

koz∴

>某長ネギみたいな戦闘機
は(青い甲冑着て赤い槍を振り回すオニーチャン)じゃないんですか!?

細かいパーツねぇ。。。F-16のインテーク内の支柱とか???w
by koz∴ (2012-05-31 17:54) 

ヒデ丸

koz∴さん、
>青い甲冑着て赤い槍を振り回すオニーチャン
近代化改修後の名前ですねww
しばらく気がつきませんでした・・・
細かいパーツはどのメーカーのキット向けにするか、とか、
他にどんなパーツと一緒にするかが難しいかもです。
ファントム2ならば固定式スラット+TISEO+タオルバーアンテナとか。
by ヒデ丸 (2012-05-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。