SSブログ

百里にて:来た、見た、買った [航空機(実機)]

 今日は航空自衛隊百里基地の航空祭でした。

 自宅を5時15分に出発し、友人と合流したのちに会場へ向かいました。

 まぁ例のごとく渋滞にはまるという『規定事項』に従ったのち、無事に基地提供の無料駐車場へ滑り込み、会場へ入ることが出来ました。・・・ちょっと車酔い気味になったことは運転手のN氏には内緒にしておきましょう、せっかく運転手を買って出てくれたわけだし。

 と言うことですが、『うだるような』という単語が陳腐に聞こえるくらいの猛暑のうえ、地べたはほぼ全てコンクリート敷きという最悪の灼熱地獄の環境のおかげで、持参した1リットルのスポーツ飲料はあっという間に汗となって大気中に消え、さらに1リットル以上の水分を補給することになりました。お食事中あるいは直後の方には申し訳ないのですが、帰宅するまでの15時間半の間、尿意を催すことがありませんでした。15時間半もの間、人体から排出される水分が全て『汗』になるというのが通常の人間としてあり得るのか、自分自身信じられませんが、実際にそうだったのだから信じるしかありません。決してお漏らししてそれに気づかないまま服が乾いてしまったとかではありません。断じて。

 航空機の画像は後でアップします(気が向いたら)。ブルーインパルスの演技が、6番機の機体トラブルで遅くなった上、はれているように見えるにもかかわらず天候不順でかなりはしょられた形で尻切れトンボ的に終わってしまったのは残念ですが、『また来年お会いしましょう』と挨拶していたので、来年に期待することにします。

で、今回のお土産繋がりでこの画像を公開しちゃいます。
SN3F1244.jpg
 今日新発売の『百里基地サブレ 空野百里(そらの ゆり)バージョン』の看板です(みたまんまの看板娘らしいです)。買い物の時、売店のおねーさんが『ハイ、ゆりちゃん二つお持ち帰りネ』と言っていたのでどうやら『お買い上げ』ではなく『お持ち帰り』がデフォルトのようですね、女の子キャラだけに・・・

  『百里基地サブレ』は昔から存在していたはずですが、時代の流れには逆らえないのか、単に流行に乗ったのか、とにかくご覧の通りの物が発売されちゃいました。

 発売元の『亀印製菓』さんは水戸市にある老舗のお菓子屋さんですが、そのサイトはこちら

 で、乙女のお菓子『純愛つくば』というものが・・・BLじゃないですかこれっ(笑)


 水戸の人すげぇ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。