SSブログ

洗車しました [クルマ]

 今朝は久しぶり(っていうか数年ぶり)に本気でクルマを磨きました(母親のeKワゴン)。
 多分この子(母親のeKワゴン)はこの世に生を受けて一年ほどが経ちますが、初めてワックスがけをされるという経験をしたはずです。



 結構汗だくでがんばってピカピカになったというのに午後は雨。
 よりによって午後はクルマで出かける用事があるというのに。


 しかもかなりまとまった量のが勢いよくざぁ~って・・・(この記事を書いている今は午後10時過ぎですがまだ降ってます)。


 屋外で遊んでいた皆さん、この場を借りてお詫びします<(_ _)>
 せっかくの日曜日なのに申し訳ありません。久しぶりの家族サービスをぶち壊しにされたお父さん方、恨まないでください(きっと恨んでるでしょうけど)。


 親の代から『妖怪雨降らし』を拝命してるからねぇ・・・DNA恐るべし・・・


 でもまぁ、『車を洗うと雨が降る』って言うのは世界共通らしいけど(砂漠地帯は別でしょうね)、雨を降らせたくて車を洗っても絶対に降ってくれませんよねぇ。そんなことが出来たらこの世から水不足とか砂漠化は消えてなくなってますよね。気象予報士も職を失うだろうし。


 で、ワタシは以前から、『車を洗う』という行為が雨を降らせるんじゃなくって、『そろそろ雨が降る』という気象条件が人の脳の『車を洗いたくなる部分』を刺激して『洗車するという行為』に至らせるんじゃないかと本気で思ってます。気圧や湿度の変化やその変化の割合やら何やらが脳のどこかに作用しても不思議じゃありませんよね(だったらいいでしょ?)。人の体の中で一番解らない部分の多い器官が脳ですよね?たしか。誰か研究してないかな?

 でもできたらいいなぁ。好きなときに雨を降らせられたら(40すぎて何バカなことを妄想してるんでしょうね)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。