SSブログ

ネット通販 [クルマ]

 ネット通販でクルマの部品を買ってみました。

 最初の画像はボールジョイント。クルマのフロントサスペンションの部品で、前輪が取り付けられている「ナックル」とフレームを結ぶ「Aアーム」をつなぐもの。クルマの運動の「走る」「曲がる」「停まる」の、全ての力がかかる部品で、国産車ならば多分クルマ全体の寿命と同じくらいの耐久性があるはず。しかしフランス車(某C社)の場合はそうではないようで、設計された年代によるのか、たまたま「ハズレ」の部品がついていたのかは不明だけども7~8万㎞ですでにガタが発生、段差を通過したり低速でバックしながらブレーキを踏むと「がくん」という大きな音を発するように…。音の原因を捜す為にその後、ストラット、タイロッドジョイントなどを交換していき、最後にたどり着いたのがこの部品でした。最初からプロに頼めば良かったのかも知れないですねぇ。専用の特殊工具が必要なのでDIYでは不可能でした。で、ラブリーエンゼル号は本日より入院生活となっております。


 次はブレーキライトスイッチ。とてもステキなパッケージで送って下さりやがりました(怒)。
 モノはスペイン製の新品でしたが、パッケージはどう見ても『何度も開け閉めを繰り返したあげくボロボロになっちゃったからテープで補修しました』っていうのが丸出しです。・・・ううっ、イギリス野郎め(怒)。

参考までに、これまでにネット通販で個人輸入した部品です。
・マフラー
・ステアリングホイール
・ステアリングホイール用ボス
・燃料フィルター
・エアフィルター 2点
・オイルフィルター 3点
・ウィンドウォッシャー液ノズル 2点
・サスペンション用スフィア 3セット(12点)
・メインアキュムレータ 2点
・タイロッドジョイント(中間とエンド)
・Fストラット 2本

まだあったかも・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。