SSブログ

ネタのために全力を尽くす [模型]

 『うp主、いつから芸人さんになりましたか?』

 いやいやいや、芸の道に進んだつもりはないよ。仕事あるし。
 こないだ話した某ロシア産トラックを作り直す件の途中経過ってことで。

タイヤサンプル.png

 『・・・なんだか間引いた感じのパターンですねこのタイヤ・・・』

 そうだね、ブリヂストンのコンバットタイヤはこんな感じじゃなかったから、ロシアの大地を突っ走る為のパターンなんだろうね。6輪駆動トラックだからオフロード性能を大事にしてるとかじゃないの?

 『自衛隊車両のコンバットタイヤに比べたら作るの楽そうに見えますけど?』

 そう言って自衛隊のクルマを作らせようとしてるね?そうはイカの味醂干しなのだ。

 『作らないんですか?』

 今回のトラックの結果次第。笑いを取れたら作りかけのあの飛行機の続きをやる。

 『え?もう放棄したと思ってました』

 ・・・まぁ、めんどくさくて中断してたのは事実。

 という訳で今日はここまで。
 ということで、アレからちまちまいじくってましたが、寝る直前に実物の写真とか図面と比較して違和感を感じたため、今朝から8割がた作り直しました。

タイヤtest2.png

 『丸っこくなりました?』

 うん、なんとなく丸さが足りないと感じて、芯になる部分は全部やり直し。タイヤの接地部分もサイズ見直しした。

 『でも、こんなに手間かけて、トラックのガレキでも売るんですか?』

 ディテールアップ用のタイヤのセット?そんなのにしておこうかと思ってたけど、自分用にシャーシ部分は作るから、キャブとか荷台ができればトラックのキットとして売り出せるかも。

 『需要は少なそうですね』

 よく調べたらこのトラックを作るAvtoKrAZ(アウトクラーズ)ってウクライナのメーカーなんだよね。昨日まで確かロシアだとかいってたと思う。ここで訂正します。ごめんなさい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。