SSブログ

ガルパンはいいぞ ~模型戦車道 あんこうチームⅣ号D型 完成~ [模型]

 DAMEYAさんのⅣ号D型にHPさんのミニスカ女子高生(DAMEYA.net扱い)を載せてみました。

IMG_1420[1].JPG

 DAMEYAさんのⅣ号D型は全ての乗員用ハッチが開いた状態に出来るので、このような作り方が出来ます。

IMG_1419[1].JPG

 ま、ハッチがスケール通りの厚みじゃ無いのはしかたないので、1/144スケールなりの見た目になりますが。

 「アレ?Ⅳ号の砲塔って鋳造構造でしたっけ?」

 いや、溶接構造だけど・・・あ、それは3Dプリンタで造形したときのザラザラだね・・・

IMG_1418[1].JPG

 ま、とにかくこのスケールであのチームが再現できるのは良いことです。良い時代になったなぁ・・・

IMG_1417[1].JPG

 それぞれのポジションのフィギュアは髪型がオリジナルの『あの人たち』に似せて造形されているので、塗装次第で『お姉ちゃんラブのあのひと』さんとか、『婚活戦士ゼクシィ○○』さんや、『オッドボール3等軍曹』さんそのものになってくれます(小さすぎるので髪の色くらいしか塗装で再現するところが残っていませんけど)。

 「あれ?フィギュアってうp主にとっては鬼門じゃありませんでした?いつだったかぽろっと・・・」

 言ってた。髪が伸びるとかの怪談あるでしょ、あーいうの全くダメでさ、パイロットのフィギュアでもダメだった。

 「それがなぜいきなり5人分塗装するとかやっちゃったんです?」

 そこはホラ、『ガルパンはいいぞ』の世界ですから。多くは語らないのですよ。

 「それだけじゃイミフですわ・・・」





 ところで、車の中でガルパン劇場版のサントラを聴いてたんだけど、『Sakkijarven polkka』だけは運転しながら聞いちゃいけないね、『Moon over the castle』、『TRUTH』と並んで『運転中に聞くのははヤバイ曲』だわ、マジで。『天下のクリスティー式なめんなぁ-』って叫びそうになった。

 「・・・・なにやってんですか・・・・」





ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 吉田玲子,澤口和彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。