SSブログ

スマホその後 [その他]

 スマホのその後です。

 結論から報告すると、現在は元通りに連絡先が表示されるようになっています。

 アップデートの行われたタイミングで連絡先の表示にフィルタをかける設定のチェックボックスが切り替わっていたようです。

 チェックボックスをオンにしたあるいはオフにした記憶はないので、ひょっとしたらデフォルト値がアップデートの際に切り替えられてしまったのかも知れないです。・・・・・・もっとも、自分で切り替えたのを覚えていない、と言うのも可能性が全くない訳ではないのですが。

 で、スマホ(Xperia)のプログラムアップデートをパソコンと接続して実行しようとしていたんですが、こちらは準備だけ終わった段階で中止しました。

 ただ、途中までアップデート処理を動かしてはいたのですが、どうしてもアップデート可能な状態に移行できなかったというトラブルが、実はありました。ソニー製のアプリケーションで「Sony PC Companion 2.1」と言うのがありまして、携帯電話とパソコンを繋いでバックアップなどの処理を簡単に行えるという触れ込みのソフトです。このソフトの説明通りにアップデートを行おうとしても、アップデートプログラムが途中で止まる、と言うのではなくはじめから動かない、と言う現象が起きました。
 はじめに書いたとおり、連絡先が表示されないという不具合は解決してしまったのでアップデートは当分実行しないで良くなったのですが、今度はアップデートできないという問題が発生しました。パソコンを繋がないで行うアップデートは無事に終わっているので、同じ手法でアップデートすれば今後も問題にはならないと思いますが、パソコン経由でのアップデートが必要になった場合はちょっと困ったことになりそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。