SSブログ

おのぼりさん出張記 ~錦糸町編~ [その他]

 先日の水曜日(10日)、会議で都内まで行ってきました。

 え? なんでおまいごとき半自営業半会社員で休日は引きこもりになるようなハンパな社会人が都内へ出張なんだ? みたいな声が一部から聞こえてきますが、たぶん置いてきぼりを喰らった某ツッコミ担当のイヤガラセなのでさらっと無視して続けることにします。

 さすがに4月10日ともなると雪はありません。前回のドカ雪がまるでウソのようです。
(お昼の画像はありません。水道橋駅近くのハンバーガーショップで「ホームランセット」なるものを食したのですが、さすがに胃もたれ気味でしたトホホ・・・)

・・・・・・と言うことで会議は滞りなく終了し、電車の待ち時間を利用してのちょっと早い夕食です。
KIMG0213.JPG
 錦糸町駅のホームにあるそば屋で、「梅かき揚げそば」をいただきました。
 梅肉入りのかき揚げ、と言うことで、ほんのり梅の風味でした。サクラエビではなく、豚肉だったようです。つゆは甘めでしたが、しつこくないので万人向けなのでしょうね。

KIMG0214.JPG
 食べ終わって、快速電車を待っているとスカイツリーに近いことに気づきました。

 このカットの撮影直後、おそらくは陸自のヘリ(たぶんブラックホークです)が数機、都心方面に向けて飛んでいきました。そう言えばこの日、「北の撃つ撃つ詐欺師(たった今命名)」こと北のお国の大元帥坊ちゃまがミサイル撃つぞと予告していましたね。いい加減に学習すれば良いのに、と思います。振り回される隣国民としては良い迷惑です。

『駅そばリベンジですか。うp主って嗜好が偏ってますよね?都内に出かけると「駅そば」ばかりたべてますよね、プロフィールの「好きなもの:甘いもの全般」はウソですかぁ~ww』

イラッとくるから「ww」はやめてね? そんなに駅そばばかり食べてるかなぁ?

『だって、「深川江戸資料館」の帰りも半蔵門線のどっかで食べてませんでしたっけ?それと、前回のドカ雪翌日の出張でも巣鴨でそば屋を探してたじゃないですか、見つからなかったって聞きましたよ』

う、よく覚えてるなぁ。忘れてると思ってた。確かにね、食べてるよね。うん。

『なぜそばばかり?』

あくまで個人的見解としておくけど、駅そばには外れがほとんどないからなんだ。

『なるほどね・・・ところで「深川江戸資料館」とは珍しいデスねぇうpぬし』

最近「半七捕物帳」とか「鬼平犯科帳」にはまっててね。

『とか言いつつ、うp主のキンドルのライブラリがすごいことになってるのをアタシは知ってますが?www』

「這いよれ!ニャル子さん」とか「ささみさん@がんばらない」とか「人類は衰退しました」のことを言ってますか?
みんなおっさん向けじゃないの?所々にしこまれた小ネタとか、今の若い子に解らないものが多すぎるでしょ・・・・だいたい、書いてるのがおっさんなんだし・・・・・・って言うか、なんで知ってるの?そこに正座しなさい。今日はこれからお説教です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koz∴

蕎麦ではないですが、上野駅の讃岐蕎麦、ぜひ一度食べてみてください!
私は、ついつい、昼ご飯をそこで食べてしまうくらい、お気に入りです♪
by koz∴ (2013-04-16 10:52) 

ヒデ丸

koz∴さん、
上野駅は京成経由の時ぐらいしか使わないのですが、次に上京(笑)するときに食べてみます。

私は千葉駅の万葉軒がお気に入りです。
by ヒデ丸 (2013-04-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。