SSブログ

昨日のこと ~煙霧と泥の雨~ [その他]

 一日遅れですが、昨日(3月10日)の天気についてレポートします。

KIMG0185.JPG
 12時12分
 茨城県神栖市内の空。
 北を向いています。画面右手に鹿島臨海工業地帯の煙突群があります。

 この時はまだ空の色はあまり濁っていません。ふだんよりも茶色っぽいのが気になって撮影してます。

IMG_0029b.jpg
 13時47分
 店の前から北向きに撮影。日本じゃ無いどころか、地球じゃ無いような空の色です。
 その昔、火星探査機が送ってきた画像の火星の空がこんな色をしていたような気がします。

IMG_0033.JPG
 15時21分
 雨が降ってきました。
 地上から巻き上げられた細かい砂粒が一緒に降っています。薄めた泥水ですね。
 職場の駐車場には屋根が無いので文字通り泥まみれになりました。

 その結果が次の画像・・・・・・

IMG_0043.JPG
 3月11日朝です
IMG_0040.JPG
 車ごと泥遊びをした訳ではありませんが、泥だらけです。
 暗くなってから帰宅のためにクルマを動かしましたが、真っ暗だったのでどんな状態になっていたのかは翌朝になるまでまるで判らなかった訳です、トホホ・・・・・・

『うp主ィ、昨日の朝は「燃料入れるついでに洗車する」とか言ってましたよね、洗ったんですよね?』

・・・・・・洗ったよ。・・・1,000円もかけて撥水コート洗車した6時間後にあの有様だよっ。悔しいけど汚すぎるからも一回洗おうとして昨日の夜も今朝も今日の夕方もあちこち洗車場回ったさっ、ぐるぐると。

『回って?』

どこの洗車場も大混雑だったさ・・・・・・ぐす。今日は諦めて水曜くらいに出直すつもり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。