SSブログ

NB-36H製作記 ~第1回~ [模型]

 一昨年から大型レジンコンバージョンキット第2弾として暖めていた企画『NB-36H』ですが、大人の事情で単なるプライベート製作に変更することになりました。コンバージョンキットはアニグランドさんからお求めください。『どうしてもリリパットエアーフォースブランドのNB-36Hコンバージョンキットが欲しい』というリクエストメールが100通くらいあったら考えを変えなくもないですが・・・

 ま、それはともかく。

 ベースのキットはミニクラフトの『B-36H FICON』なので、NB-36Hへと改造する場合は大幅に改造されて原形をとどめていない機首、胴体後部原子炉周辺のエアーインレットの他、撤去された銃座やレドーム部の改造が必要になります。
SN3F1066.jpg
SN3F1068.jpg
 胴体前部は下面のレドームを撤去する必要があるので、ポリパテで裏打ちしてからギコギコと削り倒します。ミニクラフトの樹脂はハセガワくらい堅いので、ポリパテとの堅さの違いに注意する必要がありました。うっかりするとポリパテばかり先に削れてしまいます。
SN3F1073.jpg
 銃座跡はプラ板で裏打ちしてからポリパテを盛り上げました。同時にシャッターのレール部分も埋めてしまいます。

 とりあえず昨日はここまで。続きは明日以降・・・刮目して待っててね(はぁと)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。