SSブログ

秋葉原海軍軍拡条約 [模型]

 物騒なのかオタクっぽいのかよく解らない表現で申し訳ないけど、p144繋がり知人の夕凪さんとゆらさんが締結しているのが表題の条約。内容は艦船模型で『年内目標建造総トン数10万トン』なのだそうです。エンタープライズ(CVN-65)でも作ればすぐにクリアできるじゃん、と思ったけど、ゆらさんはタグボート、夕凪さんは駆逐艦『響』と、排水量のあまり大きくないフネを大量に作って目標をクリアする条約らしいです。ワタシだったらでかいのをど~んと・・・

 『秋葉原海軍軍拡条約』はウォーターラインシリーズで展開しているけど、飛行機(もちろん1/144しばり)で似たようなモノを考えたら『最大離陸重量』あるいは『空虚重量』になるのかな?
 やるとしたら後でp144の誰かと相談して決めることになると思いますが。

 で、今年の静岡ホビーショークラブ合同展示会におけるp144のテーマも決まったので(内容はとりあえず秘密)、早速準備を始めました。手始めはとある実験機の1/144サイズ図面のプリントアウト。2年ほど暖めておいた(決して『放置プレー』などでは・・・無いです)企画を実行に移そうと思います。何を作るかのヒントはこのブログの過去の記事にありますが、それを探し出すような暇な人はいないでしょうから・・・そもそもここ2年近く完成品がほとんど無いわけで・・・え~と・・・

 あ、とりあえず『展示ベースを用意する』ことだけは忘れないようにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろおかしいグラステープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。