SSブログ

パソコンが故障して… [ネット]

 さてさて、いきなりですが、現在ワタシのパソコンは某所に入院中でして、この記事はケータイからアップしております。

 件の故障箇所はハードディスクドライブでした。二年くらい前にも先代のパソコンで同様の故障が発生したことがありました。その時は長いこと使っていたこともあって、旧式化しかけたパソコンを買い替えるきっかけになりましたが、今回はハードディスクドライブの交換だけで済みました。

 一方で悔やまれるのはファイルのバックアップをとっていなかったこと。今回は思い切ってバックアップ用の機材も導入することにします。

 ということで、ただいまいろいろな外付けハードディスクを比較検討中。パソコンに直付けにするか、LAN接続にするか、容量は?転送速度はどうなの?…とかけっこう難しいのね…


あ、トランペッターのMe262が届きました。セイバーと比べると全く違うメーカーの製品のような出来の良さです。
 詳細については後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。