SSブログ

Safariがやっと(ほぼ)まともに使えます [ネット]

 先日の記事で「アップルのSafari最新バージョンが文字化けを起こしてどうにもならず、元に戻した」と書きましたが、それでもあきらめきれないので(とりあえず最新バージョンがリリースされているのに使えないのは悔しいから)、誰かが解決策を見つけていないかとググって見ました(検索にはグーグルクロームを使用)。

 すると、いくつかのサイトで解決策(と言うよりはバグ回避の設定方法)が紹介されていました。

 せつないブログ

 nekohacks blog

 詳しい手順は上記のサイトを参照して頂くとして、要点をまとめると、

 日本語フォント表示時に『フォントの滑らかさ』が「Windows標準」になっているときに発生するバグ。なのだそうです。

 とりあえず日本語が読める状態になったのでこの記事はSafariを使って更新しています。文字化けが直ったとはいえ、日本語入力時に長文を一括変換している最中に未確定部分の文字が見えなくなることがある、という現象は残りました。これがバグかどうかは判りませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。