SSブログ

何かがおかしい・・・Safari [ネット]

 アップルコンピュータが提供しているウェブブラウザ『Safari』ですが、先日リリースされたバージョン4を使ってワタシのノートPCにインストールしてあるSafariの旧バージョン(3)をアップデートしてみました。


・・・のですが、
safari-1.jpg

 文字化けを起こして何がなにやら判りません。ブラウズ時の文字エンコード設定のエラーではなく、ブラウザ自体の文字表示機能でおかしくなっているようです。その割にはタイトルバー部では正常に表示できています。

 ということで、バグ報告をアップルにたいして送信してみようと思ったのですが(一般設定メニュー:ウィンドウ右上の歯車アイコンのプルダウンメニューはきちんと読める文字が表示できていましたので)、このダイアログボックスも文字化けで一体何をどうしたら良いやら判りません。
safari-2.jpg

 半角文字については『場所によって』正確に表示されるので、何か解決のヒントになるかと思ったのですが・・・


 そういうわけで、うちのSafariはバージョン3.2.3に戻すことになっちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。