SSブログ

酔っぱらいという生き物 [クルマ]

 イナカに住んでいると、日常生活の中で『クルマの運転』という行為がメシくってうんこする次くらいに重要で、かつ頻繁に行わなきゃならなくなってくる。
 当然私もメシくってうんこする次くらい頻繁に車を使う訳だけど、酒を飲んだ時は絶対に運転しない。飲んだら乗らない。飲むくらいならきちんと代行運転を呼ぶくらいの覚悟は、車を使う上で初めからしておいて欲しいと思う。

 この時期多いんだよねぇ…ふらふらまっすぐ走らないヤツとか、信号が変わってもすぐに動かないヤツとか、路肩の縁石をがりがり削りながら走ってるヤツとか…事故を起こしたり、検問に引っかかった時の出費と、代行運転を頼んだ時の出費と、どっちが得か考えて欲しいな。それから、そんな危ない運転を目の前でされた時の恐怖感、アンタらに判るか?


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。